admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日(水)は人数ちょいと少なめの精鋭部隊で練習。

まいのすけさんから記録係を引き継いで、まだあまり更新していなくてすみません。

新曲中心に、11月2日の文化祭の練習。
11日(土)は平蔵で先生の指導があります。
皆さん頑張って参加しましょうね♪

貴重なお話。
『今までの平蔵隊は、MCなども遠慮して「どうもこんな歌歌っちゃってすみません」「下手だけど頑張ります」的な感じがあった。
でも、何回も聞いている人から見れば、「もう何年もやっているのに、まだそれ?」と思われると思う。
今度のステージではそのイメージを一新して、構成、MCをきっちり考え、いつものグダグダな感じからいいかげんに卒業してほしい。
歌い慣れている歌(This littleなど)の歌い方がいい加減で、感動がない。
まだ新曲の方が一生懸命さがある。
いつまでもこのままではダメなんじゃないか?』
とのご指摘を受けました。

確かにね~、いつまでも「下手でごめんなさいね~、私達は楽しいんだけど…」って感じで歌われたら、お客さんも気分よくないかも。

この際平蔵隊も意識を変える努力が必要かもしれませんね。

…って、毎回30分以上遅刻の私には偉そうなことは言えませんけど。
ごめんね、夜はいろいろ済ませてからじゃないと外出できないんです。





スポンサーサイト




 またこのページ見れて嬉しいです
 ありがとうございます。
 楽しく歌える平蔵隊。
 居心地いいと思っていた私にとって心にズシンと響く
 衝撃的なお話でした。
 
 そうなんですよね、                           
 楽しそう じゃだめですよね。                     
 進歩していかなくては(^-^)
 
 また新たな気持ちで歌えるよう頑張りましょう
 
 

 
【2008/10/10 20:07】 URL | みょう #-[ 編集]
平蔵隊はきっと『楽しいだけでは進めない、楽しくなければ続けていけない』んだろうな。みんな、今ある楽しさに+αを足していこうぜ!…って自分にも問い掛けている右脳でした。
【2008/10/11 22:40】 URL | 右脳 #-[ 編集]
その貴重なお話を聞いたとき、立ち上がるのにかなりの時間が必要でした。今までの事を否定されたような気がして‥
今(今頃ですが‥)が、変身時なんです~平蔵隊!

もっと、もっと自信を持たなきゃねっ!!
でも、楽しむことは忘れちゃいけないよ~

このページが見ることができて、ほんとうれしいです。
ありがとうございます。
みんなの平蔵隊!みんなで、盛り上げていこう!!!
【2008/10/16 09:08】 URL | なかピー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平蔵隊(ひらぐらーず) 隊員日誌, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。