admin admin List

ライブ会場はまだ人が少なかった…
終わりました。「いとよ音灯会」野外ライブ。

日差しがきつくて、暑かったです。

撮影してもらったビデオを見たら…反省点がいっぱい。

そもそも楽譜通りの音が出せないなんて…

みなさん、今度は10月2日、五番商店街のお祭りです。

初心に返って練習しましょう。

今度の練習には、衝撃のビデオダビングDVD持っていきます。

前回、前々回紹介の、「いとよ音灯会」が迫ってきました。
水曜日の練習では、Sさんから一応のゴーサイン。

This Little Light of Mine

見上げてごらん夜の星を

Deep River

Oh Happy Day

という選曲。
っていうか、検討の結果、これしか歌えないという結論になりました。

12時現地集合でリハーサルです。
フードコーナーではおにぎり、おはぎ、クレープなど、
美味しそうなものがいっぱいあるみたいで楽しみです。

天気予報もばっちり晴れ。

野外なので、どこまでお互いの声を聞き合えるかがポイント。
自分の出している音も確認しつつ、他の人の音を意識しましょう。
練習の時、Sさんの指導で全員が丸くなって、椅子に座ったまま歌いましたが、
お互いの声を確認するにはとてもいい練習方法でした。
ジェスチャーは中途半端厳禁。
クラップしっかり合わせて、しっかりリズムをとって、グルーヴ感を出しましょう!!!
「聞いてて気持ちイイ」ゴスペルを目指して…

10月2日には、五番商店街のお祭りに参加予定。
上記の4曲以外にもう1曲チョイスしなければなりません。
でもいったいどの曲を選んだらいいのか…
けっこうたくさん歌ってきたのに、こんなときに使える曲がない。
寂しすぎです。



またまたお久しぶりです。

平蔵隊の皆様、このブログを読んで下さっている皆様、
なかなか更新できなくてすみません。

今日は間近に迫ってきたイベントの告知の補足をします。

9月20日(日)、
大野市の「本願清水(ほんがんしょうず)イトヨの里」
お天気がよければ野外の芝生広場、悪ければイトヨの里館内で
「いとよ音灯会(おんとうえ)」というイベントがあります。

昼の部(14:00~)
大野市の音楽グループによる野外ライブ開催予定です。
私達「平蔵隊」も出演させていただきます。

大野からは、
SOUL MATEさん
Tick☆Ringさん
nadja workshopさん、
そして、敦賀から
JHONさん
が出演されるので、
なるべく足を引っ張らないように…とちょっと弱気です。
まだ選曲も流動的。

前回の練習では、私達を辛抱強く指導して下さっているSさんから、
かなり厳しい指摘を受けました。
お客様に楽しんでいただけるゴスペルを目指して、がんばりましょう。

大きな課題は「グルーヴ感」。
かっこよくのれないゴスペルは、寂しいです。
リズム、ビートを意識して、みんなで楽しい音楽を作りたいですね。

英語の発音も課題です。

当日は、5,104(イトヨ)個のエコキャンドルを作り、
それでオブジェを作るイベントやフードブースもあるので、
食欲増進になる、心地いいサウンドを目指しましょう。

今日から9月。

平蔵隊出演予定のイベントが近づいてきました。

9月20日午後2時~
大野市の「イトヨの里会館」横の野外ステージで開催される
「いとよ音灯会(おんとうえ)」というイベント。
トップバッターが私達平蔵隊。
ソウルメイトさんやナジャさんなど、大野市を中心に活躍されているバンドも出演。
フードコーナーなどもあって、楽しいイベントになるそうです。

そして、夜はプロのバンドの演奏と、エコキャンドルを使ったライトアップ。

歌う予定の曲も仕上げの時期です。
楽しく。
聞いて下さる方も楽しくなっていただけるように。
がんばって練習しましょう。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 平蔵隊(ひらぐらーず) 隊員日誌, All rights reserved.



