admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月以来、1ヶ月以上更新できず、すみませんでした。
言い訳は、多忙とネット接続の不具合が重なったため…

というわけで、お久しぶりです。

12月23日のイベントが終わって、1月中は、みんなコツコツと練習に励んできました。

勝山の感想は、いろいろありますが、「早めの曲選びと練習の積み重ねが平蔵隊を救う」というところでしょうか。

個人的には自分の練習不足、マイク慣れしていない現状、なにより本番に弱い点を痛感。
腹筋鍛えてマジメに練習します。

さて、平蔵隊は、2月7日「越前大野 冬物語」というイベントに参加。
学びの里 めいりん グランドにて、雪で作られた灯りのモニュメントへの点灯式。

歌ったのは「This little light of mine」と「見上げてごらん」の2曲。

今年は雪が少なくて、モニュメント以外の場所は土が見えている状態でしたが、雪で作られた灯ろうにろうそくの灯りが入って、夕暮れのグランドは幻想的な雰囲気に。
初めて見た冬の花火もすごくきれいでした。
私達が舞台から下りた後も伴奏を続け、豪華生演奏のBGMで貢献していただいた伴奏のSさん、本当にありがとうございました。

「マイクから離れて行かない」「息を深く吸って」「ていねいに」

この3つを心がけたつもりですが、響きの美しさが出せるようになりたいと思いながら、本番はいつもあっという間に終わってしまいます。
マイクを通した時の音のブレを克服するためにも、息の使い方をもっと練習したいです。
あと、発音や発声の美しさを目指すために、自分の歌を聞いて悪いところをチェックするのも大事ですね。

隊長も言っておられましたが、なんだかんだとチョコチョコイベントのオファーをいただくようになり、平蔵隊も活躍の場がますます広がっている感じです。

聞いて下さった方を幸せにできるような、「もっと聞きたい」と思っていただけるような、そんな声を目指して、今週も練習します。














スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 平蔵隊(ひらぐらーず) 隊員日誌, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。