admin admin List

シャインシブさんが2月2日にスタバでライブだそうです!
興味のある人は見に行ってみてね!(^^♪

ぺこりずむ。隊員のまいのすけです。

12月26日と1月2日の活動はお休みです。
みなさま良いお年を~^^♪


そしてなんと年明け一発目、2008年最初の平蔵隊活動日、1月9日は・・・・・・

『新春☆第1回平蔵隊歌合戦』

が開催されます!!(爆笑ww)

すんごく楽しみです!!
やはり隊員のみんなは若い!!年齢不詳!!
飲み会のときの大合唱は私の中で伝説と化しています。



それともう1つ。
サイトにも書いたのですが、2月にまた何らかのイベントに出る(出させていただく)予定です。
こちらは詳細が決まり次第またご報告します☆

ぺこりずむ、平蔵隊隊員のまいのすけです。

皆様メリークリスマス!&A happy new year!

ってなわけで!、23日日曜日、勝山ニューホテルのイベント(バイキング会場でお客様が食べている横で歌います)に参加させていただきました!

もはやどの回に何を歌ったのか覚えていない・・・・・・
ってほど、隊員たちは21日のライブで燃え尽きていたに違いない(笑)

一回目:午後12時半~
二回目:午後18時半~
三回目:午後19時半~

だったと思うのですが、とにかく疲れた!
そりゃもちろん、楽しかったですけどね!^^;
1日三回は鍛えないと(もしかして鍛えても?)キツイことを痛感しました・・・。
歌うってすごいパワーを要するんですね。

最後の回で一番ステージ側に座っていらっしゃったお客様が手拍子とかしてくださって、神に見えました。(過剰に言い過ぎました)
でもほんとに、平蔵隊は聴いてくれるお客さんがいると燃えるみたいです!!
あとスタッフさんいろいろお世話になりました。(ぺこり。)


全てのステージが終了したあと、都合がつく隊員たちはそのままディナーを・・・。
まいのすけは残念ながら予定があって食べられなかったのですが、みなさんおいしかったですか・・・?
そのままテンションが上がってカラオケに行ってたりしたら面白いです(笑)
【追記:ディナーを食べて帰ったそうです。】

なかピーから写真が届いたのでUPしていきまーす。
1

2

3


それではいいクリスマスを~(^^)/~~~

ぺこりずむ。平蔵隊隊員のヤング はっせー こと まいのすけ です(改名いたしました!)

『ちょっと素敵な音楽会 風の森ゴスペルジョイントライブ』

無事(?!)終了いたしました!!
平蔵隊をこのコンサートに誘ってくださった先生、一緒に歌ってくださった出演者の方々、聴いてくださったお客様方、音響その他いろいろなスタッフ・裏で支えてくださったであろう方々、

本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!!

平蔵隊としては、結成してから5年間の活動の中で一番大きなイベントになったわけですが、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました!
私達や他のゴスペルグループさんの歌を聴いて、少しでも嬉しい気分になったり楽しい気分になったり幸せな気持ちになったりしてもらえていたら、幸いです。



平蔵隊に限った話をしていきますと・・・・・・
15時に下庄公民館にて、最後の歌合わせをするために集まったのですが、そのときからメンバーのテンションはハイ↑でした。
「会場に行ってこのテンションは果たして持つのか・・・??」
という心配は全く無用なものでした(笑)
むしろ本番に向けて上がりっぱなしです。
平蔵隊としての出番までに『Joyful joyful』『Oh Happy Day』をこの日集まった総勢約90人で歌い。
そのままテンションMAXで平蔵隊で『My Guy』、『Seasons of love』、『This little light of mine』を歌い。
最後は『ハレルヤ』
アンコールはもう凄かった。凄かった・・・・・・!!

DVDの中身が楽しみであり、同時に恐怖です(笑)

イベントが終わって、メンバーの知り合いの方々に言われたのが、「平蔵隊が、なんかわからんけど一番楽しそうやった」という感想です。
毎度毎度人前に出て歌うたびに言われている言葉らしいのですが、それってある意味すごいことだと思うんです。

人を楽しませるために、まず自分達が楽しむ。

それが平蔵隊には十分具わっているようです。観ている人・聴いている人が、そんな私達を見て聴いて少しでも楽しんでくれればそれでいいのです。(たぶん)
もちろん技術的な面でもっと磨き上げなくてはいけない部分もたくさんありますが、「歌う♪=大好きv=めっちゃ楽しい!」ってことを忘れずに、うまくなるように頑張っていきたいです。


追記:さゆちーからお客さんのコメントもいただきました!

ひらぐらーずは、楽しそうで感動したそうです
。でも、上手なのにマイクが少ないせいか、声が聞こえにくいところがあって、
残念だった。との事です。


コメントありがとうございます。
>声が聞こえにくいところが・・・
それはおそらく歌いながら後ろに後退する習性があるから余計にですね;
ステージ慣れ&マイク慣れも課題の1つです。精進していきたいと思います。


↓は「終わったぜイェーイ!これから飲み会だぜイェーイ!」的な画像です(笑)
みんなとてもいい笑顔してます^^
ハッシーとみょうちゃんはお着替え中・・・
上段左から・・・右脳、ささじ
中段左から・・・Kちゃん、まー、piano、コージー、まいのすけ、オグ、やっさん、㋲
下段左から・・・岡ちゃん、ちゃこ、さゆちー、仁プー、ティモ、なかピー

1枚目はコージーの携帯でパシャリ。ありがとうございます。
次からの5枚はKちゃん提供です。ありがとうございます。

Kちゃんのデジカメにて1

Kちゃんのデジカメにて2

Kちゃんのデジカメにて3

ここからハッシーとみょうちゃんが戻ってきて、先生も混ざって、平蔵隊出演者と先生による記念撮影!
ハッシーとみょうちゃんが戻ってきた!+先生も一緒に!

本当にお疲れ様ですたー!!


このあと、テンションはMAXゲージを振り切ったまま、隊員たちは夜の居酒屋へと消えてゆくのでした・・・・・・



以下、メンバーの感想です。

初めての日記です。平蔵隊隊員の通称・はっせーです。(メンバーの誰もそう呼ん
でませんが)
ホームページをもう一度作ろう!ということで、勢い任せに勝手にブログまで作
ってしまいました。
果たしてこまめに更新されることはあるのだろうか(笑)
期待しないで下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、初めての日記の内容は12月21日に控えたコンサートについてです。
今日は三度目の合同練習がハーモニーホール福井でありました。
さすがに本番まで一週間を切っているせい(せい?w)もあって、みんなの気合い
が違います。
歌声が!すごいぜ!
歌っていて一番楽しかったです。先生も面白かったです。
この日までに歌詞を覚えられてよかった…(笑)
問題は平蔵隊だけで歌う曲……、うん、頑張ろう!ヽ(゜▽゜)ノ
緊張で歌詞飛んだらどうしようとか思ってますが。

当日は福井新聞社の風の森ホールで歌います。
もうチケットは完売したそうです。あざーっす!(ぺこり。)
今回は他のゴスペルグループさんと合同で、しかもお客さんにお金を払って見て
いただくものなので、本当に、後悔はさせないステージにしなければ!という想
いでいっぱいです。
そう、想いだけはいっぱいです(笑)

でわ(ぺこりずむ。・ω・)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平蔵隊(ひらぐらーず) 隊員日誌, All rights reserved.



