admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


新しく管理を引き継いで半年あまり経ちました。
これから更新がんばりますので、よろしくお願いします。
個人的にも心配おかけしてすみませんでした。
さて5日の練習は。

joyful joyfulの新バージョン
サンタが街にやってきた

でした。
リズム、音程、どちらも耳になじんだ曲だけに、
楽譜通り歌うだけでも大変です。

11月8日に平蔵でイベント参加。
パフォーマンス的に1曲だけ歌います。
1曲だけということで、悩んだ結果、「seasons of love」に決定。
ガツンと歌っていきましょう。

10月8日(水)は人数ちょいと少なめの精鋭部隊で練習。

まいのすけさんから記録係を引き継いで、まだあまり更新していなくてすみません。

新曲中心に、11月2日の文化祭の練習。
11日(土)は平蔵で先生の指導があります。
皆さん頑張って参加しましょうね♪

貴重なお話。
『今までの平蔵隊は、MCなども遠慮して「どうもこんな歌歌っちゃってすみません」「下手だけど頑張ります」的な感じがあった。
でも、何回も聞いている人から見れば、「もう何年もやっているのに、まだそれ?」と思われると思う。
今度のステージではそのイメージを一新して、構成、MCをきっちり考え、いつものグダグダな感じからいいかげんに卒業してほしい。
歌い慣れている歌(This littleなど)の歌い方がいい加減で、感動がない。
まだ新曲の方が一生懸命さがある。
いつまでもこのままではダメなんじゃないか?』
とのご指摘を受けました。

確かにね~、いつまでも「下手でごめんなさいね~、私達は楽しいんだけど…」って感じで歌われたら、お客さんも気分よくないかも。

この際平蔵隊も意識を変える努力が必要かもしれませんね。

…って、毎回30分以上遅刻の私には偉そうなことは言えませんけど。
ごめんね、夜はいろいろ済ませてからじゃないと外出できないんです。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平蔵隊(ひらぐらーず) 隊員日誌, All rights reserved.



